人生で後悔しない為に大切なこと

人生で後悔しない為に大切なこと

(やっぱりあの時、挑戦しておけばよかったなぁ…)

人生を振り返った時、もっとも挙げられる後悔は、挑戦しなかったことだそうです。

皆さんも一度や二度、過去に戻ってやり直したいこと、挑戦したいことがあるのではないでしょうか。

本節では、人生論について様々な本を読み漁った私が、後悔しない人生を送るために大切なことをまとめてみました。

資産形成サークル「エスタ」
公式ホームページ

その1:まずやってみる!

(これは怪しいビジネスだ!自分がやっても稼げない!)

(大金を稼げるのは、一部の才能ある人だけ!)

ビジネスを始める前に、何かと言い訳をつけて挑戦を断念する人がいますが、これは非常にもったいないことです。

大抵の人が、挑戦して失敗する未来は想定しても、挑戦しなくて後悔する未来を想定できておりません。

それに、例え失敗したとしても、借金を背負うとかではない限り、何も問題ありません。

むしろ良い経験になり、挑戦癖も持てるので、結果的にがプラスになるでしょう。

その2:本気で挑戦する

まずやってみることが大切と述べましたが、思考停止で挑戦しても意味がありません。

やるからには全力で、自分の全てを賭けて挑戦すべきでしょう!

なぜなら、本気になればなるほど、結果に価値が生まれるからです。

どうして稼げたんだろう…?どうして失敗してしまったんだろう…?結果について考えられる人は、やはり本気になって挑戦した人に限られます。

これからは個人が稼ぐ時代とも言われておりますので、長い目でビジネススキルを養っていくためにも、ぜひ本気になって結果に執着してみてください。

その3:すぐに次のアクセルを踏む

結果が出たからといって、立ち止まってはいけません。

成功してそれに浸る時間も、失敗して凹む時間も全て無駄、早急に次にやるべきことを見つけ出して、それに全力を賭けましょう!

こんなことを言えば厳しいように聞こえるかもしれませんが、世の中の成功者は、一般人から見れば想像もつかないぐらいの行動を積み上げています。

それに追いつこうと思えば、そして自分の人生で後悔しないためには、やはり行動。

行動して行動して、それを楽しめるくらいの境地に至れば、成功の道はすぐそこです。

とはいえ、私もやはりこれが茨の道だということは分かっています。

そこでおすすめしたいのが、やはりESTAのように、小さな労力で大きな結果が得られるビジネスに挑戦することです。

どんなに小さな成功体験でも、きっと皆さんの行動力を高めるモチベーションになってくれることでしょう!

資産形成サークル「エスタ」
公式ホームページ
TOPページを見る